ブログをご覧いただきありがとうございます!
ゴールドプラザ主任の佐藤です。
メルカリやラクマなどメジャーになっているフリマアプリですが利用されている方も多いのではないでしょうか。
様々なジャンルのアイテムが売られていますが、ブランド品の出品も多く見受けられます。
そんな中でブランド品を出品してるが売れ行きがいまいち・・・なんて経験はありせんか?
もしそのような経験があるそこのあなた!ちょっとした工夫を加えるだけで売れる確率がUPします。
少しでも多くの方に高く売れる方法をお伝えしていので是非最後までお付き合いくださいm(__)m
■販売相場を確認する
フリマアプリ・楽天市場などで、同等のコンディションや色味など出品される品物に近いものを探しましょう。
実際に出品されている価格をベースに販売価格を決めていきます。
注意点として定番の製品・出回りの多い製品に関しては、リサイクルショップと同じ価格やそれ以上の価格設定にしてしまうと、売れる確率が一気に下がります( ;∀;)
そのため、フリマアプリで販売する際は、リサイクルショップよりも最低でも1割程度は下げた価格で出品することをオススメします!
ただし、限定ものなど即売れするようなものは、無理に下げる必要がありませんのでご安心ください(^^)
■商品説明を詳しくする
サイズ・型番・シリアルナンバー・コンディション・付属品の有無・など…
購入される方はたくさんの情報を頼りに購入を決めます。
特にコンディションの記載は大事です。
ダメージなど細かく伝えることにより、購入者側も商品のイメージがしやすくなります☆
■似たキーワードを記載する
検索されるキーワードは統一されているわけではありません。
いかに多くの方に商品ページを見てもらうため、類似キーワードを入れる必要があります。
たとえば、「長財布」
この言葉で検索する方もいれば、「二つ折り長財布」「ラウンドファスナー長財布」「三つ折り長財布」など様々なキーワードで検索される方もいます。
タイトルに全て入力できませんので、本文の下部などにキーワードを記載しましょう。
また色味の表現も重要です。
ブランドごとに色の正式名称がありることをご存知でしょうか?
例えばルイヴィトンの黒色は「ノワール」と呼びます。
なので正式名称に加え、一般的な色も追加しておくと良いですね。
このように、類似ワードを入れるだけで検索が多くなり見ていただける機会が増えます( ..)φメモメモ
この他にも写真の撮り方やどのような画像を載せると良いかなどまだまだあるんですが、今回はその中でも特に重要だと思う3つのポイントをお伝えしました!
最後に売れるまで時間が掛かっていたり、トラブルが嫌だったり、出品作業がめんどくさかったり、販売手数料などを考えると割に合わない・・・と、フリマアプリに魅力を感じられない時はゴールドプラザをご利用ください(*´ω`*)
店頭に持ち込むなり、宅配で送るなり、自宅に出張してもらうなりめっちゃ簡単です(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました☆
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