グッチの修理はどこに頼む?

2016/09/15

gucci-repair
お気に入りのグッチの時計が故障しまった……バッグやお財布が壊れてしまった……どんなに大切に使っていても、こんなトラブルに見舞われることがあります。

ここでは、そんなときに慌てず対応できるように、グッチの修理はどこに頼むべきかについてご紹介しましょう。

グッチの修理を依頼するには

グッチだけに限ったことではありませんが、しっかりとした技術のある職人がいる店舗に修理を依頼することが大切です。

近くにカバンや靴の修理を行う店舗や、時計の修理やメンテナンスを行なっている店舗があれば、一度相談してみると良いでしょう。

たとえば腕時計の電池交換は一般的な時計店で対応可能な場合が多いですが、技術のない担当者の場合は蓋を開ける際にキズをつけてしまったり、ひどい時には蓋が閉められなくなってしまったりといったことにもなりかねません。

経験のある職人さんが対応してくれる店舗を選ぶことをおすすめします。

また、バッグや財布などの部品を無くしてしまった場合には、似たような部品を代わりに使用することもあります。

時計と同じく、腕のある職人さんであれば、特に違和感もなく仕上げてくれます。

ただ事前に確認もなく、代替部品で修理をするような店舗に依頼することは絶対にNG。

持ち主の了承を得てから代替部品を使うのが当然なので、この点は依頼時に必ず確認しておきましょう。

gucci_bag

近くに修理を依頼できる店舗がない場合

最近では、ネットで時計やバッグ、財布などの修理を依頼できる店舗も増えてきており、腕の良い職人がいる店舗や相場よりもかなり割安な店舗もあるようです。

ただ、現物を見せて確認しながら説明したり、要望を聞いてもらったりすることができないため、メールや電話でのやり取りにしっかり対応してくれる店舗を選ばなければいけません。

また、サイトにグッチの修理例などが紹介されているかどうかも店舗選びのポイントになります。

グッチのような質の高いブランド品の修理依頼が多いということは、それだけ修理経験があり、腕の良い職人さんがいる店舗だと考えられます。

修理のクオリティに満足がいくように、そういった細かい点もチェックしてから依頼するようにしましょう。

グッチのリペアサービスを利用する

グッチのアイテムを修理する際に一番確実なのは、グッチのリペアサービスに問い合わせてみることです。

グッチの販売店が近くにあれば、そのアイテムを持って直接聞いてみると良いでしょう。

もし、販売店が近くになければ、グッチのリペアサービスに連絡すると対応してもらえます。(受付時間は10:00~18:00で、 土日祝はお休みです。)

ブランド品の修理やメンテナンスには時間と費用がかかりますので、ついつい修理費や修理期間だけを比較して、依頼する店舗を決めてしまいがちです。

もちろん、安くて早い店舗でクオリティの高い修理を行ってもらえる場合もありますが、中には経験の浅い職人しかいないことも。

グッチは長く美しく使い続けることができる質の高いブランドですので、お手入れも丁寧にしていくことをおすすめします。

ブランド品コラム一覧