シャネルマトラッセの種類

2015/08/01

kind-of-matorasse
突然ですが、問題です。シャネルのアイテムと言ったら、何を思い浮かべるでしょうか。

おそらく、最初に「マトラッセライン」のアイテムを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

今やシャネルの代名詞であるマトラッセラインには、多くの種類のアイテムがあり、カラーバリエーションも豊富。

シャネル独特のたくさんのひし形を描いたチェーンバッグというのが、マトラッセの代表的なイメージです。

そこで、シャネルマトラッセラインのアイテムの種類に焦点をおき、その魅力をご紹介しましょう。

実は豊富!「マトラッセ」アイテムの種類

シャネルマトラッセを代表するアイテムには、以下のような種類があります。

バッグ

さまざまなタイプのバッグが販売されていますが、一番人気なのはチェーンショルダーバッグ。

チェーンはゴールドやシルバーなど金属製が多く、シンプルなデザインのバッグ本体とのギャップが印象的です。

チェーンショルダーバッグのほかにも、トートバッグやハンドバッグ、バニティバッグなど種類は多彩です。

財布

バッグの人気と双璧をなすアイテムは財布です。

マトラッセの財布には、Wホック、チェーンウォレット、長財布などの種類があります。

ウエストポーチ

洗練された女性を表現するかのように、シャープなデザインのものが多いですが、なかには丸みを帯びた優しいデザインのものがあります。

小物

マトラッセラインでは、たくさんの小物を販売しています。

キーケースは6連がメインで、エナメル加工が施された光沢のある上品なデザインが人気。

開閉部分が弓なりになっているのが特徴です。

種類は多くありませんが、コインケースもマトラッセの定番。

価格もリーズナブルなので、シャネルデビューのアイテムに選ぶ女性や贈り物として購入する方も多いようです。

chanel_main

黒だけじゃない!「マトラッセ」色の種類

マトラッセは、カラーバリエーションが豊富で、エナメル加工の艶がその色をさらに魅力的に輝かせます。

シャネルと言えば黒のイメージが強いですが、シーンに応じて明るい色を用意しておくのも良いかも知れません。

バッグの色

バッグの色は、黒、グレー、白、赤、ピンク、ゴールド、ベージュ、パープル、クリーム、ブラウンなど。

色によって異なる印象を与えることができるので、お気に入りのデザインを見つけたら、色違いのものを数種類持つのもいいかもしれません。

財布の色

財布の色も多彩です。

黒だけでなく、グレー、赤、ピンク、オレンジ、白、ゴールド、スカイブルー、ブロンズ、ブラウンなど。

財布は、毎日使うものですから、妥協せずにお気に入りのものを見つけてください。

ウエストポーチの色

ウエストポーチは、黒、グレー、赤、白、ピンク、クリーム、パールホワイトなど。

形がさまざまなので、色との組み合わせで、持つ人の個性を表現することができます。

小物の色

キーケースやコインケースなどの小物は、黒が中心で、ほかにはクリーム、オレンジ、パープル、赤、白などが用意されています。

シャネルのマトラッセラインのアイテムは種類やカラーバリエーションも多彩です。

マトラッセラインは、シャネル定番のデザインですが、その豊富な種類からあなた好みのアイテムを見つけるのも楽しみのひとつと言えるのではないでしょうか。

ブランドコラム一覧