オメガ スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻 311.30.42.30.01.004

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 311.30.42.30.01.004
買取店舗 町田店
担当スタッフ 富田
買取日 2017/04/10

参考買取価格: 215000

ゴールドプラザ町田店から買取したお品物のご紹介でございます。

こちらはオメガのスピードマスタープロフェッショナルでございます。
スピードマスターは、オメガの代表的な時計の一つであるでございますが、
プロフェッショナルには、大きな特徴がございます。
それは、手巻のクロノグラフという事でございます。
現代のクロノグラフのほとんどは機械式のムーブメントを用いています。
では、なぜ未だにオメガは手巻のクロノグラフを使うのかと言うのでしょうか?

プロフェッショナルは、オメガの腕時計の歴史、果ては人類史にも大きな貢献をしています。
実は、人類が月に上陸した時に搭乗員が付けていた時計なのです。
そのために「ムーンウォッチ」の愛称で親しまれております。
オメガはこの成果が認められて時計業界に上り詰めていったといっても過言ではありません。
この原点を忘れない為にも、現在でも手巻のクロノグラフを作っていると言われております。

今回のお品物はかなり状態が良い為にこちらの買取金額となります。
実は、個人的にも好きな時計なのでプラス5千円位サービスもしています。

ゴールドプラザ町田店では、親切・丁寧をモットーに接客しております。
買取店が始めてのお客様でも、安心してご利用できるように心掛けておりますので、
気軽にお越しくださいませ。