指輪など【買取商品ランキング】

リング買取
買取店舗 梅田本店
担当スタッフ 買取商品エピソード
買取日 2022/08/30

参考買取価格: 236000

指輪を私にくれた祖母は、いつも私のすることを応援してくれる優しい人物でした。
祖母は体が悪く、あまり動けませんでしたが絵を描くことを趣味にしており、季節の絵と一言を添えた絵手紙を年中送ってくれていました。
ある日、珍しく小包が届き箱を開けてみると、指輪が数点入っておりました。
一緒に入っていた手紙には、もう祖母は高齢で先は長くはないこと、唯一の女性の孫である私にこの品をプレゼントしたいことが書かれていました。
指輪は、病気でずいぶん前に亡くなった祖父が、祖母のために買ってくれた物で、仕事で全国忙しく飛び回っていた祖父が寂しい思いをさせて申し訳ない、と各地で購入しお土産として渡してくれた物だったそうです。
いただいた指輪は大切に保管をしておりましたが、私の職業柄アクセサリーをつけることは禁止されており、プライベートでも貴金属をつける習慣がなく、ただただ箱の中で眠らせておくのも申し訳ないなと思っていました。

指輪をいただいてから数年後、祖母は亡くなりました。

それから更に数年が経ち、このまま保管しておくのは何か違うように感じてきました。
私がアクセサリーを身につけないことは祖母もわかっていたはずですし、何か他のことに役立てた方が喜んでくれるのではないかと思い、指輪を買い取ってくださるこちらの店舗に査定に伺いました。
査定中は買取金額の詳細説明はもちろん、祖母の思い出話にもお付き合いいただき安心して買取していただきました。
査定金額は予想外に高額で嬉しく思いました。
また、指輪についていた石を外し持ち帰ることを提案してくださりました。
祖母からいただいた全てを手放すのではなく、石を手元に置いておく事で見るたびに思い出す事ができます。
このような心遣いも大変うれしく、今回こちらの店舗に伺って本当によかったと思いました。
買い取っていただいたお金は、祖母に会わせる事ができなかった娘(祖母のひ孫)のために貯金しようと思います。
また、今日の買取の話を娘にして祖母との思い出を共有したいです。
この度は思い出の品物を買い取っていただき、大変ありがとうございました。
また何かありましたらぜひ利用させてください。よろしくお願いします。