テレビ東京 「ワールドビジネスサテライト」にてゴールドプラザ上野御徒町店が放映されました。1月7日

2020/01/08

2020年1月7日
テレビ東京 「ワールドビジネスサテライト」にてゴールドプラザ上野御徒町店が放映されました。

アメリカ‐イランの対立で金買取価格が5900円を突破したことに対しゴールドプラザ上野御徒町店でインタビューにお答えいたしました。

2020年1月3日 米国防総省はドナルド・トランプ大統領の命令により、イラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」のガセム・ソレイマニ司令官を殺害したと発表。同日、「イラクとその周辺における緊張拡大を受け、在イラクの米国民に対し、イラクを直ちに出国するよう呼び掛ける」とツイッターに投稿しました。
これに対し、イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は、3日間の服喪とともに「激しい報復」を宣言。
この事態を受け1月3日の世界中のTWITTERのトレンドワードに「WWⅢ(第三次世界大戦)」が浮上しました。

1月6日、アメリカ-イランの対立を受けた年始初の国内金相場が高騰。
国内金買取価格として40年ぶりの5900円台を突破しました。

アメリカ‐イランの対立から派生する、中東戦争、オイルショック、第三次世界大戦など世界情勢への不安が積み上げられることで安全資産である金の価格は高騰します。
1980年金価格が史上最高価格を付けた際も中東戦争、アフガン戦争、第二次オイルショックからくる世界情勢の不安を受けたものでした。

国内の金価格も2020年内に6000円台を突破する可能性もあり、状況によっては過去最高価格を更新する可能性もあります。

ゴールドプラザでは1月6日の電話問い合わせが通常1日平均30件のところ60件近い問合せがありました。
世界情勢が不安な中、金の価格高騰ゆえに金の売却では絶好のタイミングになりつつあります。

ご自宅に眠ったままの、金のジュエリーなどご不要なものがありましたら今が売り時です。