大嶋雄介の紹介

大嶋雄介

(おおしまゆうすけ)

千葉県出身。一般企業の営業職に勤めていたが、リーマンショックや抜け出せない日本の経済状況など不景気な世の中においてリーズナブルな中古品が生活を支えることへの可能性に気付き自身も中古品の家電や衣類を好んでいたことから世間に中古品の魅力を伝えたいと決意する。店舗業務から企画関連、貴金属の換金業務まで携わるなどマルチな活躍をみせている。

大嶋雄介の経歴

2015年にゴールドプラザ入社。半年後にはゴールドプラザ千葉店に就任するとクリスマスにサンタクロースの衣装に着替えての査定や節分では自らが鬼に扮してお客様から豆を投げてもらうなど独創的な店舗企画を展開。また、当時ではまだ目を向けられていなかったGoogle口コミの声掛けを実施。持ち前の人柄が功を奏し、口コミを見ての来店が大幅に増加。買取業界及び質屋特有の”グレーな印象”を払拭すべく邁進した。一時期は閉業も危ぶまれていたゴールドプラザ千葉店だったが、就任から3年で月間の売上最高値を記録し、年間の黒字化を達成。店舗での実績が評価され、2018年に営業企画課の立ち上げメンバーに抜擢される。”他社には決してマネの出来ない自分だけのプロデュース”を胸に世間のトレンドから読み取った企画や合言葉を条件としたキャンペーンを立案しゴールドプラザを各メディアへとアピールした。同時にPR関連においてYouTubeやTwitter(現在”X”)の各種SNSにて自身も動画出演するなど”新たな顧客層”に向けた柔軟性のあるアクションも多数こなしている。現在は社内インターンを踏まえた貴金属の換金業務を行い、金相場の動向や市場動向の把握し専門的な知見を深めている。

大嶋雄介の担当記事

ブランドシルバーアクセサリー買取強化キャンペーンバナー詳しくはこちら
喜平ネックレス買取強化キャンペーンバナー
アウターキャンペーンバナー画像
ヴィトンジャンク品買取強化CPバナー画像