ゴールドプラザの新サービス 「ジュエリーリフォーム」とは

2019/03/13

ジュエリーリフォームバナー画像

ゴールドプラザは中古買取・販売を行っておりますが、その他にも様々なサービスを実施しています。
今回はその1つであるジュエリーリフォームをご紹介致します。

ジュエリーリフォームとは何をするの?

ジュエリーリフォームとは大きく分けて2種類あります。
1つ目はリングのサイズ直し、ネックレスのチェーン修理、仕上げ磨き等のお手持ちのアクセサリーを修理・加工するリフォーム。
2つ目は古くなったデザインのアクセサリーを新しいデザインのアクセサリーに作り変えるリフォームです。
古くなった指輪からネックレスへ加工したり、タイピンをおしゃれなリングに変えたりと様々なアイテムへとリフォーム可能でございます。
ゴールドプラザでは不要になったお品物を買取しておりますが、中には思い出があって売りたくなかったり、購入した時の金額を考えると売却するのはちょっと嫌だと考えるお客様もたくさんいらっしゃいます。
そこで弊社では売却するか否かではない第3の選択肢として「ジュエリーリフォーム」をおすすめしております。
今では使えなくなったジュエリーをサイズ直し・修理・新しいデザインへのリフォーム等を駆使して再び使ってみては如何でしょうか?

ジュエリーリフォームの相場とゴールドプラザの修理価格目安

ジュエリーリフォームはデパート等でオーダーすると値段が高くなってしまう傾向にあります。
フルオーダーとなると相場的に10万円以上になる場合もあると聞きます。
弊社ではあくまでサービスの一環として行っており、いつも懇意にしているリフォーム業者に直接依頼しておりますので、中間手数料などを大幅カットしているので格安価格にてご提供させて頂いております。
こちらではその一例を簡単にご紹介していきます。

リングサイズ直し(税別)

研磨仕上げ処理・傷消し(税別)

研磨価格表画像

チェーン修理(税別)

ロウ付け価格表画像

石留め(研磨仕上げ込み)(税別)

石留め価格表画像

ジュエリーリフォームのススメ!!

ジュエリーリフォームといえばお手持ちのジュエリーを加工・修理するイメージが強いですが実は宝石等を持っていれば新しくジュエリーを作ることが可能なのです。例えば婚約指輪をダイヤモンドを使用して購入するとしましょう。一般的な婚約指輪の平均相場は約30万円台と言われています。しかしダイヤモンドを準備して弊社のジュエリーリフォームを利用して台座だけを新調してそこにセッティングすれば半額以下で同じようなデザインのリングが手に入ります。
またダイヤモンドは購入しなくてもご両親の物や祖父母の物を再利用するというのも一つの手だと思います。
バブル期のダイヤモンドジュエリーは高品質な物を使用している場合が多いのでリフォームするのは効果的と言えるでしょう。
家族のダイヤモンドを代々受け継いでいくのも良いかもしれませんね。
弊社では各店頭にてカタログもございますので、お見積りでのご利用も大歓迎でございます。

Writed by 上田勝太

上田 勝太

ゴールドプラザ 主任鑑定士
1985年生まれ 鑑定士歴15年
月次の最高買取金額10億円 各ニュースに出演
ゴールドプラザのコラム・ブログ・SNSにて情報を発信中

5大ジュエラーハリーウィンストンのリング画像