パテックフィリップ オートマチック腕時計 グランドコンプリケーション

2016/04/12


今回ご紹介致しますものはパテックフィリップのオートマチック腕時計グランドコンプリケーションでございます。
世界最高峰時計メーカーのパテックフィリップ!!
その中でも生産量が非常に少なく人気の高いグランドコンプリケーションです!!
その中でもさらに希少性の高いプラチナケースとバックルの逸品です。

パテックフィリップとは?

ジュネーブ最後の独立したマニュファクチュールであるパテックフィリップは、独自の品質基準に基づき、時計のすべての製造工程を自社に統合して生産を行うジュネーブ唯一の時計メーカーなのです!!
ですからパテックフィリップこそは独立した自由な創造活動により最高の品質とオリジナリティを保証するという貴重な伝統の唯一のメーカーなんですね!!
時計製作の歴史を塗替え革命的な技術者である、パテックフィリップ創業者アントワーヌ・ノルベール・ド・パテックとジャン・アドリアン・フィリップは「竜頭による巻き上げ・時刻合わせ機構」の公式特許を取得し、時計製作の革新的な技術と幾多の偉業の歴史といってもいいでしょう!!
驚異的な数の特許を取得している事が、パテックフィリップの160年以上にわたる絶え間ない努力の結晶なのです。

パテックフィリップの象徴とは?

上記写真がパテックフィリップのブランドの象徴として用いられています!!
「カラトラバ十字」・・12世紀イベリア半島でイスラム勢と戦ったスペインのカラトラバ騎士団に由来してるんですね!!
この騎士団の十字架をモチーフにし4つの百合の花を組み合わせて出来たものなんです。

世界最高級時計ブランド!!

ヴィクトリア女王、ローマ教皇、アインシュタイン、キュリー夫人、ドイツ皇帝ヴィルヘルム1世、ワーグナー、チャイコフスキー、リスト、シャーロット、トルストイ、ウォルトディズニー、プーチン大統領、大正天皇、昭和天皇、今上天皇など数多くの偉人たちがパテックフィリップの顧客名簿に名を連ねており、世界中の貴族や富裕層に愛されています!!

世界三大複雑機構!!

1永久カレンダー
2トゥールビヨン
3ミニッツリピーター
この3つが時計界の中でもっとも複雑と言われる技術なんです!!非常に複雑で部品の数も多いので超高級時計で1000万円を超えるものがほとんどなんです!!
さらに1つの時計に2つの複雑機構が使用されているグランドコンプリケーションはさらに複雑なので、5000万円を超えるものも珍しくありません!!