【必見】HERMES バーキン お買取値段高騰中

2016/03/27

お買取値段高騰中バーキンのご紹介でございます。

バーキンとは?

ご存知かと思いますが、バーキンにはバーキンの原型となったモデル「オータクロア」が存在します。
バーキンを少し縦長にしたような形をした鞄でございますね。
では、そもそもバーキンとはどのように誕生したのか皆様ご存知でしょうか?

1984年にエルメスのドゥマ社長が、偶然飛行機で隣り合わせたフランスの女優ジェーン・バーキンのバッグの中がグチャグチャなのを見て、何でも放り込めて内ポケットも付いている鞄、“バーキン”を彼女の為に作成したのが始まりです。

以来彼女はバーキンをどこに出かける時も持ち歩き、愛用していた為、信じられないくらいボロボロでステッカー等も貼っておりオリジナリティあふれる鞄だったとか・・・。
私の個人的意見からすると高級な鞄にシールを貼るという発想は全く湧いてまいりませんが、海外ではシールを貼ったり少し乱暴に使用されるのが当たり前の様でございます。

有名なところで言うと個性的なファッションで有名なレディ・ガガのバッグには「アイ ラブ スモール モンスター 東京 ラブ」と油性マジックで書かれておりますね。
背面には日本のファンからのメッセージが書かれているんだとか・・・。

バーキン価格高騰二つの要因

バーキンの買取価格が高騰している要因の一つはレディー・ガガのように有名人が数多くバーキンを使用していることでございます。
ヒラリー・ダフ、オイヴィア・パレルモ、アシュリー・シンプソンなどは皆様もご存知ではないでしょうか?

有名人の広告効果は本当に凄まじいもので、ファッションの最先端を歩く
有名人達がバーキンを持って歩く姿があちらこちらでパパラッチされ、ファッション雑誌に掲載される為、その有名人のスタイルを真似て購入される方がどんどん増加しているわけでございます。

二つ目の要因は中国です。最近は日本で本当に海外から来て頂く観光客の姿が増えてまいりましたね?
中でも中国の観光客は群を抜いて多いようです。
日本の免税店でバーキンを大量に購入していく中国観光客の方が増加しており、エルメスにも並行輸入品店でも品薄の状態が続いている状態でございます。
なので中古品店までお目当てのバーキンを探しに来て購入して頂くお客様が増えているわけでございます。
以上二つの主な要因からバーキンのお買取価格が今現在急上昇しているんですね!