エルメス(HERMES)ガーデンパーティー!お買取値段高騰中

2016/01/30


HERMES商品の中でも人気のガーデンパーティーのご紹介します。
収納性抜群で使いやすいガーデンパーティー…
街中でもお見かけする事が多いバッグでございます。
お洒落にスカーフを巻いているガーデンパーティーなどをお見かけすると本当に素敵だなと感じてしまいます。

ガーデンパーティーとは?

ガーデンパーティーとは庭師さん用に製造されたバックという事をご存知の方も多いのではないでしょうか?
このバッグは庭師さんが園芸用品(ガーデングローブやコテ等)を収納する為に製造された商品です。その為使用しやすいよう、元々は全てトワル素材(キャンバス地)で作られておりました。前回ご紹介させて頂いたバーキン同様使用される人の事を考えて作られたエルメスさんらしいバックでございますね?
今でこそ様々な素材で製造されておりますが…

ガーデンパーティー人気の秘密

上記でもお話させて頂いた通り収納力が非常に優れたバッグです。
現在ではサイズも豊富でTTPM・TPM・PM・MM・GMと実は5段階もサイズがございます。
使用するシーン・容量によって好みの大きさが選べるバッグ…
エルメスさんの商品でもなかなかこの5段階のサイズを展開しているバッグも珍しいのではないでしょうか?

一番人気なサイズはやはりPMサイズでございますね。日常で使っていただくのにちょうどいいサイズです。
TTPM・TPMはパーティー用などに、GMサイズはかなりの大容量で「ガーデンパーティー」ではなく「ガーデン」とも呼ばれております。

学生から会社勤めの方・主婦の方まで幅広い方々に愛されるガーデンパーティー、需要に供給が追い付いておらず、バーキンと同じくエルメス正規品店でもお探しのお色・素材に出会えるのはかなり低確率の商品でございます。
ゆえに中古市場でのお買取価格が上がっている訳でございますね。

小話

皆様エルメス社がもともと馬具工房であったことはご存知でしょうか?
ティエリ・エルメス氏が開いた馬具工房で、あのナポレオン3世などを顧客として発展した歴史ある会社なのです。
今でこそ服飾品・装飾品・香水などにも幅広く商品展開されておりますが・・・。
自動車の発展による馬車の衰退を予見したエルメス社が、馬具制作技術を基にバッグや財布など様々な革製品を販売し、見事成功を収められている会社なんですね。
ご参考になりましたでしょうか?

では、次回のコラムでお会いしましょう。ゴルプラ淑女でございました。

エルメスの買取ならゴールドプラザ